16.8.9 NYダウ反落!?東京株式市場「朝イチ」 1ページ目

16.8.9 NYダウ反落!?東京株式市場「朝イチ」のイメージ画像

おはようございます。今日の東京は晴れw台風が来るって話もあったけど反れて遅れてるみたい。

明日あたりに台風の影響で天気も悪いかも知れません><

さて、本日の東京株式市場ですが私は昨日に続いて期待をしているのです。株式相場がよいと何を買っても勝てるみたいw夢の様な話です。

今日も好調な日経平均でありますように祈ってます。

 基本情報

 為替

ドル円
102円41銭
ユーロ円
113円52銭

 商品

ゴールド
1335円85銭
原油
42円87銭

 株価

ダウ平均
1万8529ドル24セント (-14.24)
ナスダック
5213ドル14セント (-7.98)
イギリス
6809ポンド13ペンス (+15.66)
フランス
4415ユーロ46セント (+4.91)

 他国の株式市場

 8日の上海株

そんなに興味はありませんが上海株が2週間ぶりに反発しました。2週間ぶりって響きが怖いですね。鉄骨株・石炭株が買われストップ高をつける銘柄が相次いでいましたが、これが東京株式市場にどう影響するかは知らないけど反落しない事を祈りたいです。

 8日のニューヨーク株式市場

おっと、聞きたくなかった。8日のNY株式市場でのダウ工業株30種平均は反落したとの事。あれ?ダウ平均は1万8529ドル24セントとマイナス14ドル24セントってなっているけど大した反落ではないかな?

調べていると「製薬関連株」に大幅な下げがあったみたいですね。しかし、雇用統計も通過して、次は「小売関連株」に期待が高まってます。なぜ「小売関連株」が期待されているかというと9月以降に決算発表を控える銘柄が多く、米国景気の先行きを見るうえで外せないものですからね。ちなみに、米国小売大手のウォールマートはネット通販会社を買収してましたけど、それがどう影響するか見ものです。とにかく、決算発表をきっかけに好調な株式市場になってほしいなと思います。

 今日の東京株式市場

NY株式市場で「製薬関連株」がお幅に下落。東京でも「製薬関連株」には注意が必要かな。まぁ、小野薬品工業もストップ安を付けましたからね。原油先物相場が上昇した事で「エネルギー関連株」が買われたと言う報道がありましたので 「エネルギー関連株」も注目だと思います。

さて、今日も東京株式市場が始まります。頑張りましょう。

 シェアボタン


フォローボタン

宜しければ是非、フォローしてやってください。