16.08.08東京株式市場「朝イチ」 1ページ目

16.08.08東京株式市場「朝イチ」のイメージ画像

おはようございます。8月の1週目の土曜日・日曜日の週末も全力で遊びまわった祖谷です。

さて8月2週目の株式市場がはじまります。今週は木曜日が「山の日」と言うことで祝日です。なので今週の株式市場は一日少ない4日間です。

先週末の金曜日、8月5日の夜に米国で発表された雇用統計。予想の1.5倍ほどの数字だったようで先行きが明るかいも知れません。今後の株式市場が楽しみですね。

 8月8日の朝イチ

さて、今日の東京株式市場はどうなって行く事でしょうか?米国に影響され日経平均も高まると期待します。

 雇用統計

米国のと雇用統計は非農業部門雇用者数が25.5万人増と予想を大幅に上回る内容となったようで株価上昇の好材料となりそうです。

 ダウが反発

雇用統計が好印象だったようで1万8350ドルだったダウが193ドル高い1万8543ドルと大幅反発して2週間ぶりの高値で取引を終えています。

 為替も上昇

ドル円も円安の方向に進み始めた。8月8日の為替は102円18銭と右肩上がりです。

 今日の日経平均は買い優先

米国の雇用統計が良かった事で米国株式市場は好調。為替はドル円が円安方向へ進み日経平均も買い優先が予想されます。今日の株式相場は右肩上がりです。

それでは今週も頑張ります。

 シェアボタン


フォローボタン

宜しければ是非、フォローしてやってください。